2011年10月21日 星期五

赤外線を使うの透明人間

それは赤外線です。
あなたは可能性が赤外線について聞いたことがある。実際に、それは広く日常生活で使用されている成熟した技術です。お使いのテレビのリモコンは、おそらくそれの前に赤外線電球を持っています。それは、オン/オフにする、またはチャンネルを変更するには、テレビを伝えるために、テレビの受信機に信号を送ります。 "しかし、私は光を見ることができないか"と言った。赤外線は目に見えないものなので、それはです。正確に言うと、それをする言い換えるてみましょう:私たちの目は赤外線見ることはできません。




ここでのトリックは人間の目は赤外線見ることができない一方その、、私たちのデジタルカメラが可能です!






作品のシースルーにするために、一つは赤外光からカメラのレンズに入る可視光を分離する必要があります。それを行うには一般的な方法の1つは、IRスルーフィルタを使用することです。より良い方法はカメラのCCDによって収集された生データからの可視光を除外するコンピュータのソフトウェアを使用することです。ソフトウェアを使用する利点は、より明確に写真で、その結果、最適なカットを行うことができるということです。ソフトウェアアプローチの下側には、デジタルカメラを再プログラムすることができないということです、それは唯一のカスタマイズ(プログラム可能)デバイス上で動作します。


それは、Webカメラ/携帯電話のカメラで動作しますか?
はい。そして実際に、彼らはもっと良い。それは、高価なカメラは、より良いIRのイメージを与えることは容易によくある間違いです。彼らはしないでください。ために小型のフォームファクタで、Webカメラや携帯電話のカメラは薄くIRカットフィルターを持ち、より多くの赤外線手放す。 Webカメラは、その決議によって限定されるものではなく、携帯電話のカメラは素晴らしい仕事をすることができます!


Update: Eventually, someone has implemented the idea in an iPhone app; anyone interested can try it yourself:
http://itunes.apple.com/app/id525485274






沒有留言:

張貼留言